SOLUTION/PRODUCTS

okara(施設予約システム)

okara(施設予約システム)

あなたの町に「お!空いてる!=okara」が溢れています。

施設利用者がインターネットを通じてパソコンやスマホから施設の空き状況確認・施設予約が簡単にできる、オンライン予約サービスです。

インターネットを利用して、施設の検索や利用状況、予約申込・予約状況、予約の承認作業、納付書・領収書といった料金の実績管理や集計などの運営業務をトータルサポートします!低コストで高品質、現場にあわせて必要な機能をカスタマイズすることも可能です。

電話や窓口対応を減らし、事務作業を大幅に削減し、ペーパーレス化(DX推進)にも成功しています。

群馬県内の自治体などで導入実績あります!!

こんなお悩みにおこたえします

施設内の情報共有や各種調整など運用から事務作業が追いつかない

これまでのペーパーのやり取りをシステム化して業務もスマートに!管理画面から本日の予約状況や承認作業をスムーズに行えます。非会員の代理予約なども対応しているので、どんな利用者でも納付書・領収書まで簡単にスピーディに発行できます。運用情報はcsv形式で出力できるので、年度集計や分析など利用可能です。

空き施設があるけど稼働率が上がらない

これまで営業時間内での受付が24時間体制に!利用者の空いている時間帯でいつでも・どこでもで簡単アクセスにできます。マイページにて予約・利用履歴が閲覧可能です。

機能概要

okara(施設予約システム)

利用者:24時間施設予約可能、マイページ機能あり

24時間オンラインで施設予約が可能です。マイページにて、予約や利用状況が閲覧できます。予約キャンセルもオンラインで対応しています。

管理者:予約項目を自由にカスタマイズ、承認作業も楽らく

施設によって申請書のフォーマットも様々。施設によって予約時の項目をカスタマイズできます(一部制限あり)。予約管理で、予約内容を確認してから承認作業を行えます。承認後の利用者への通知もメール自動送信で事務作業もスマートになります。

その他のソリューションを見る